2009年09月08日

9月の映画

 8月に観た映画は、5本。
『ターミネーター4』 60点
  シリーズとしては一応の決着はつけた、という感じです。
  続編を作ろうと思えば作れますが。

『サマーウォーズ』  85点
  ネットについて知っていないと、馴染めないかも。
  あと、性善説に偏り過ぎるという批判は出るでしょうね。
  個人的には「新旧のコミニュケーションの融合」が心の琴線に触れました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 75点
  純粋に面白かったですね。
  ただし、続編で伏線を畳めるかについては未知数。
  あと、真希波みたいな「男前ヒロイン」は昔だったら無理だったろうなぁ。

『宇宙へ。』  40点
  NASAのフィルムのみを編集とはいえ、
  NASAだけが宇宙開発している様な印象を受けます。
  ドキュメンタリーとしての客観性に欠けていますね。
  (「アポロ=ソユーズ計画」について、一切触れていないので尚更ですね)
  100分という上映時間はいかにも短いし、音楽も邪魔。
  マニアには食い足りない、初心者には退屈な作品だと思います。

『センコロール』 55点
  短編作品なので、背景世界の説明がないのは仕方ないとしても、
  戦闘メインなので、スケール感に乏しい感があります。
  独創的なキャラの造形や、丁寧な絵造りなだけに惜しい。

 さて、9月の映画ですが、
posted by TARGET at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

6〜8月のあすたりすく例会

 ブログには書いていませんが、6〜8月にも、あすたりすくの例会はありました。
今回は、例会で行ったゲームを簡単に紹介。

 ちなみに次の例会は9月13日です。



続きを読む
posted by TARGET at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

