2008年10月12日

まあ、いろいろあったんですわ(その1)

 拙ブログの更新が九月以降、全くされていませんでした(まぁ、それまでもあんまり更新されてないけど)。
これには、いちおう訳があります。

 最大の理由はマイPCがお亡くなりになったこと。

マイPC(DELLノート)は使い始めて四年位ですが、八月下旬頃、付加のかかるプログラム(ゲームとか)を実行すると、AC電源が時々繋がらなくなったのが始まり。
でも、繋がらなくとも、バッテリ駆動で動くし、何もしなければAC電源も繋がる(=充電できる)からいいか、と我慢して使っていました。
 ところが、段々繋がらなくなる頻度が高くなって、遂には全く繋がらなくなってしまいました。
こうなると、こっちではお手上げ。以前、別の件でお世話になった修理業者に修理に出す事に。

 業者の言うには、

「マザーボードの故障でマザーボードの交換が必要。」

で、交換を依頼したのですが、これが一筋縄ではいきませんでした。
一週間位して件の業者から連絡が。

「取り寄せた交換用のマザーボードに初期不良があって使えない。代わりのマザーボードを注文しようにも在庫がないらしい。」

これには焦りましたね。なにしろ買い替えする様な予算がなかったですから。
内心焦りながら話を聞いていると、

「こちらで同程度のスペックのPCを用意しても良いがどうか?」

という提案。価格を聞くと今のPCを下取りして、3万円ちょっと、との事。
元々の修理代に5千円程度の追加で手に入るのだから、こちらとしては大歓迎。ふたつ返事でお願いしました。

 という訳で、今我が家には富士通の法人向けノートPCがあるのです。
ラベル:近況
posted by TARGET at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。