2009年11月18日

久しぶりのメイルゲーム

 エルスウェアのメイルゲーム『どらごにっく★あわー!〜竜を退治するだけの簡単なお仕事です〜』に参加します。
 メイルゲームは『運命準備委員会』以来ですから、3年振りの参加になるのかな?

 でも、『運命〜』は前半でリタイアしたんですよね〜。
で、その時に感じたのが、それまでやってきた感覚が通じなくなってきたなぁという事。
私はエルスウェアの前身の遊演体の頃からメイルゲームをやって来ました。
基本的にはメイルゲームは「センスは経験を凌駕する」というのが、私の考えです。
とは言うものの、ある程度は経験でなんとか出来たんですよ。
でも、『運命〜』はそうじゃなかった。「これも世代の違いかなぁ」なんて思ったものです。
(よくよく考えたら、自分より年下のマスターの方が多くなってるんだよねぇ・・・)

 さて、今回。

 キャラ設定など、まだ考えてなくて本格始動はこれから。『運命〜』ではリタイアという結果に終わりましたが、今回はリベンジとはいかないまでも、完走はしたいものです。


 ところで、実は入金は済ましていて「キャラクター登録セット」も届いています。
「キャラクター登録セット」と書いたのは、今までのメイルゲームには同封されていたゲームマニュアルの冊子が同封されていないから。
HPの料金体系の中に『スタートマニュアル印刷サービス』があったので、予想はしていましたが実際に手にすると、寂しいものがありますね。同時にこれからの印刷の手間を思うと、ちょっと憂鬱・・・

 ちなみに、『スタートマニュアル印刷サービス』の内容は、
・ゲームマニュアル
・初期情報6本
・更新版「第1ターン用行動選択肢一覧」(12月初旬別送)
・初期情報5本程度の追加分(12月初旬別送)
・FAQ(12月初旬別送)

・・・なんなんだ、この差は。
posted by TARGET at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133292034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。