2010年01月12日

『どらごにっく★あわー!』初回アクション

 『どらごにっく★あわー!』の初回アクションはなんとか出すことができました。
ので、PC及びアクションの紹介を。

 まずはPCの紹介(と言っても、細かい所はほとんど決まっていません)
【名前】トニー・マルコヴィッチ
【性別】男性
【年齢】26歳
【特徴】スキンヘッド 眠そうな目 律儀
【スキル】探索 得意武器「カットラス」 狩猟
【トリガー】カットラス
【ユニオン】ペポペポの会

 ん〜、こうやって見るとアウトドアなキャラだなぁ。
名前で解る人は解ると思いますが、下敷きになったのは個性派俳優のジョン・マルコヴィッチ。最近では『バーン・アフター・リーディング』でクビと離婚のダブルパンチをくらってヤケになったCIA職員を演じてましたね。

 あと決まっている(自称)設定は、
ドラゴンの死体をカットラスを用いて解体する事に長けており、「捌き屋トニー」と一部では呼ばれている。

くらいですかね。でも、この設定の為にスキル選択したんだよね。

 次はアクションですが、

【選択肢】A011199「初代総帥の『秘密の客人』を迎えに行くヨハンと行動を共にする。

 具体的には脱出ルートの確保ですかね。
個人的には『秘密の客人』と近辺に出現しているドラゴンとが関係しているのではないか?
と考えています。
で、もしドラゴンに見つかれば攻撃されるだろうなぁ、という予測の元のアクションです。
簡単に言っちゃえば、

「ドラゴンに見つからない様に逃げる」

・・・消極的だなぁ(笑)。
まぁ、こういう役回りもいないと駄目ですから。

「目指せ! ニッチアクション」

ですよ。

ちなみに、日常アクションは「ドラゴン料理(サバイバル用)の研究」。
やっぱりアウトドアです。

まぁ、こんな感じです。もし、御一緒する事がありましたなら、よろしくお願いします。
posted by TARGET at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138120810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

