2006年10月01日

昔の仕事のおはなし

 9月29日にHGのシステムの仕事から撤退しました。

 もともと9月一杯で契約期間満了で、あとは契約延長をするかどうかでしたが、今回は流石に延長しませんでした。

 だって、生活リズムが無茶苦茶になるから。

 ちなみに先週は祝日の月曜、日曜と出勤し1週間の労働時間が徹夜もないのに70時間。これが今後も続くと思うとねぇ・・・

 それでも、お金が入ればモチベーションのひとつになるのでしょうが、契約内容が「月200時間以降はお金が出ない(そのかわりそれまでの単価は高い)」という内容だったので毎月200時間を越えている状況では、やる気も起きやしない。

 あと、ミスは全てうちら製造の責任にされるのも気にいりませんでした。そりゃバグはこっちの責任かもしれないけど。でも、

 本番結合テストで400近く故障が出るのは元の設計にも問題あるんじゃない?

 正直、お客、設計、製造の意思疎通が全くとれてないなぁと感じました。でもって、故障が出て「誰の責任?」てな事になって責任を下に押し付けるうえに少しでもいい顔したいから『毎日が納期』状態になる。そら信頼感もなくなりますわなぁ。

 まぁ、それもこれもこれで終わり。これからは

 帰宅途中で弁当屋が開いてる事に感動する

 事もなくなるでしょう。
ラベル:近況
posted by TARGET at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。