2007年12月10日

『アニ*クリ15』第3シーズン開始

 NHKの『アニ*クリ15』の第3シーズンがスタートしました。

 といっても、『アニ*クリ15』の事を知らない人も多いでしょう。何と言っても放送時間1分、随時放送のゲリラ番組ですから。
 簡単に説明すると「気鋭のアニメ作家が創る短編アニメ」といったところでしょうか。
(詳しくはこちら。第2シーズンでは押井守も参加しています。)

 で、今月10日から、第3シーズンの作品が放送される訳です。

 今シーズンでは個人的に注目している新海誠(『秒速5センチメートル』)と今敏(『パプリカ』)が参加。今から楽しみです。

 ただ、彼らの創る作品名が判らないので、放送予定をチェックして片っ端から観るしかないのが現状。

 いつになったら観られるのかなぁ‥‥。


  新海誠といえば、『ほしのこえ』が劇場公開されます。DVDでは観たけど、改めてスクリーンで観るのもいいかな。
posted by TARGET at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

