2006年10月06日

最初のリアクション

 リアクションは既に届いています。私が怠慢なだけです。

 届いたリアクションは
 「楽園のひずみ 教室編&見学編」(A011800・伊豆平成2号マスター)

 内容ですが、
 ・教室で『防塞』についての講義。
  生徒の一部の暴走によって閉じ込められるも、無事脱出。

 ・『防塞』の具体例について実地見学。
  見学ルートは、
  くちなわ谷→保健室→夢見堂→宵闇館→闇の生徒会
  各地で騒動を起こすも『防塞』のちから(?)によって事なきを得る。

 ・納得先生、名東千種の懇願により養心義塾の非常勤講師に。
  でも、上級特設校の昇格に必要な教師の数には入らないとの事。

 ・『防塞』についてお茶会形式で話し合い。
  この様子は別リアクション。(私は未見なので・・・)

 ・次回の課外授業テーマは『運動』。
  納得先生曰く「私も最近は運動不足気味」。


 キーワードは
 「運命、囁き、即時発動、随時追加」
 ですかね。
 
 囁きがもれなく発動するので、シリアスなアクションは間違いなく意図した通りにはいかないでしょうね。ここでは囁きを計算に入れてアクションを掛ける事が肝要ですね。
 あと、1回(ほぼ)完結でこのパターンのリアクションが続くとなると、個人的には辛いものがあります。なので、次回以降ここに残るかは毎回思案する事になりそうです。

ところで、我が篠岡紫苑ですが
posted by TARGET at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

いまさらですが、キャラ設定です。

 『運命準備委員会』の私のPC設定です。もうリアクション届いているのに何やってんだか。(運命Lv、絆Pは第1ターン終了時のものです)

【氏名】  篠岡紫苑(しのおか・しおん)
【性別】  女性
【生年月日】1990年3月8日

【価値観】 『人情』
【特徴】  両手利き 律儀 華奢
【一人称】 ボク
【二人称】 キミ、〜くん(ちゃん)
【口調】  だよもん口調

【表の職業】高等部2年
【クラブ・委員会】生徒会活動補助

【アーキタイプ】戦姫ランドグリズ
【運命】
  ランドグリズの護り Lv1
  巫女王の想い出   Lv6
  武侠の想い出    Lv1

【囁き】フラッシュバック 傾眠 酒乱
【絆P】1200

【自由設定】
 ・ジャカルタ生まれの帰国子女。14歳の時に帰国。
 ・英語、ジャワ語、マレー語は堪能だが、
  日本語は日常会話程度ではっきり言って苦手。
 ・ジャカルタ時代にシラット(※)を習っていて、今も独学で修行中。
  ※インドネシアで独自に発展した武術

【外見】
 ・黒髪のベリーショート
 ・小麦色の肌
 ・南方系の目鼻立ち
【服装】
 ・ラフというより動きやすい格好を好む
 ・普段はTシャツにショートデニム(またはスパッツ)
 ・フォーマルな格好は大嫌い(窮屈だから)
 ・制服も嫌い。制服を着る時は袖をたくし上げスカートも短い。


篠岡紫苑イメージ図.gif
萌える!アバターメーカーで作成

続きを読む
posted by TARGET at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

エントリー完了。

 昨日、エントリーアクションを速達で出してきました。

 参加シナリオは伊豆平成2号マスターの『ようこそ納得先生』。

 正直な話、今回の初期情報は自分のPCに合わないシナリオだったり、興味の湧かないシナリオだったりで「これだ!」というものはありませんでした。

 で、『〜納得先生』は1話完結という事で、シナリオ移動する時にしがらみがないかなという、とっても消極的理由で選びました。

 アクションの方はおそらく暴走すると思われるので、それを予測しつつ危機的状況を回避するといった感じのものです。

 まぁ、前回が前回だったので今回は力を抜いてやりたいと思います。

 いちおう、今回は当たりの番だしね。

ところで
posted by TARGET at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 運命準備委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

スタートブックがきた。

 今夜、仕事から帰って来ると(ちなみに帰宅は比較的早い10時半頃)、スタートブックが来ていました。

 目は通しましたが時間が時間なので、まだ読んでいません。

 エントリー締め切りは10日なので、土曜には郵便局に行かないといけなきのですが、金曜も遅くなるのかなぁ、仕事。

 そうなると徹夜かのぅ・・・。


ちなみに
posted by TARGET at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

・・・やっとこさです

 エルスウェアの『運命準備委員会』の入金を8/31に済ませました。

 参加する事は随分前から決めていたので、もっと早くに入金するべきなんでしょうが、仕事が忙しすぎて入金の事を忘れたり、余裕がなかったり。


 頼むから、午後の3時頃に仕様変更出しといて、

 「今日中に仕上げろ」

 なんて平気で言うなよなぁ・・・


 しかも、これが日常なんだから・・・

ところで
posted by TARGET at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

