2006年09月17日

今の仕事のおはなし

 前にも書きましたが、私は派遣プログラマなどどいう因果な商売をやっております。

 今、やっているのはH県のG会社(以下HG)のシステムなのですが、はっきり言います。

 HGは俺らの事、人間と思ってない。

 ちなみに今週はその日のうちに家に帰れたのは1日だけ。こんな状態があるのはこの業界ではありがちなのですが、それが2ヶ月近く続くとなると流石に・・・

 正直なところ、倒れる人が出ても当たり前かなと思うし、死人が出ても不思議じゃない。そんな現場です。
 今度の月曜も祝日なのに、

「うちら営業日だからお前らも出て来い、ボケ」

なんて抜かしやがる。マジで「潰れてしまえ、こんな会社」って思いました。


 で、疲れた体でテレビを見ていると、ウィルコムのCMが。
 内容は、いろいろと能書き垂れた後に

 「働け。」

 ・・・うるさいんじゃ、ボケ。お前のとこの商品なんか一生買ってやるもんか。

タグ:近況 CM
posted by TARGET at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

とりあえず生きてます。

 前回の更新以来、ほぼ一ヶ月が経ってしまいました。

 更新できなかったのは、今の仕事がものすご〜く忙しかったからです。

 「8月、22時以前に仕事が終わったのは2回」とか、
 「1週間の労働時間が62時間」とか、
 「夏休みはあったけど、普段の仕事の疲れの反動で全部静養に充てた」とか。

 ・・・書いてて嫌になってきた。

 まぁ、とりあえず生きてます。

 このままだと殺されるかもしれないけど。

 派遣プログラマは所詮使い捨ての道具だからな。
タグ:近況
posted by TARGET at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

正月は冥途の旅の一里塚

 なんて言ったのは一休禅師ですが、実際「ほんまにめでたいんかなぁ?」と思っているへそまがりんがここにいる訳で。区切りをつける為のきっかけ位の気持ちでいいんじゃないかと個人的には思っています。←何言ってるんだ。

 で、今年の個人的目標。(趣味部門)

  ・映画を映画館で50本見る。
     例年の目標ですが昨年は達成できなかったので。
     いい作品に出会いたいものです。

  ・ブラッドオペラ総集編、PC名簿に載る。
     そもそも総集編が出るのか?
     出たとしてもPC名簿があるのか? はおいといて、
     いちおう爪跡くらいは残しておきたいんで。
     でも、口先だけで活躍できるのかしらん?

 
 という訳で、今年もいろんな所に迷惑を掛けると思いますが、何卒よろしく。
posted by TARGET at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

『「海外」ネタに詳しいですね』って言われてもなぁ

 日経エンタテイメントのHPで「エンタ検定」いうのを開催していたのでやってみる。
 成績はこんな感じ。
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は79点  全国平均 59点
全国順位(10月15日 22時現在)
4147位(105145人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

 映画の問題以外はカンで答えたのが結構あるので「エンタの玄人」というのは、ちょっとおおげさ。逆に映画の問題は私にとっては簡単なものばかりでした。
 というより、問題の難易度のバランスが悪過ぎ。簡単な問題と難問だけなんだもん。
 だいたい、

出版社の住所なんて知りませんぜ、普通。
posted by TARGET at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

